えっ!新型Mac Proは円筒形!?

「WWDC 2013」で発表された、超コンパクトな円筒形の筐体にハイスペックな機能が凝縮されて、大きく変貌を遂げて登場した新Mac Proにはビックリでした。

いつもながら、Appleの革新的な製品開発には驚かされます。

20130612a

予想外の円筒形の新型Mac Proですが、思い起こせば「新種林檎研究所」でも過去に円筒形のMacを妄想したことがある事に気づき、昔の新種林檎のファイルからそれらしいものを探してみました。

 

そしたら、出てきました!出てきましたよ!
新Mac Proに似た円筒形の新種林檎作品が出てきました。新Mac Proと同じ、下部から吸気して上部から排気し、マザーボードも垂直にした2002年制作のデスクトップ型Macです。

picture_d_powerfulmac_r08a

 

 

picture_d_powerfulmac_r08b

 

CDスロット部分がありますが、新Mac Proとコンセプトは似てるでしょ?(^_^)

