Apple-Style7周年記念オフ会への参加ありがとうございました!

美味しいアップルな話題のブログ記事を紹介している、私のウエブサイト「Apple-Style」の開設7年を記念して、「Blog!NOBON」のNOBONさんと「林囓(リンカジ)A Life with Apple.」のMetalさんのお二人が発起人となり、名古屋のダイニングダーツバー Bee SAKAEで5月19日(土)「Apple-Style 7周年記念オフ会」が開催されました。

このオフ会の企画のお話を、TwitterでMetalさんからお聞きしたのは、まだ正月ボケが残る今年1月の終わり頃でした。

お聞きしたオフ会の趣旨は、Apple大好きなブロガーの皆さんたちの親睦会としての集まりと思いましたので、即座に快諾いたしました。

Metalさんと、Twitterでの話のやり取りの中で「 5月19日ですね。了解しました。しかし、くれぐれも私の為のオフ会ということはナシでお願いします。m(_ _)m」と念を押してお願いしたところ。

Metalさんからの返事は「はい、所長さんを出汁にしてみんなで盛り上がろうという算段ですので、ご心配なく。(^-^)/」とのことでした。

少しづつ暖かくなってきた陽気と、花粉症のせいもあって、オフ会のことはあまり気にならなくなっていた3月に、NOBONさんが オフ会参加者募集案内をサイトで発表。

「Apple-Style7周年記念オフ会」と謳った参加者募集案内にはなんと、募集定員50人。

私は、20人ほどの集まりのオフ会と考えていたので、予想外の募集人数に大変驚きました。

その募集定員もすぐに埋まりそうになり、20人の追加増員で計70人の募集枠です。

「アレレ…」私の思いとは違う方向に行っているのを感じましたが、水面下では周到な計画が進んでいる様子に、このまま身を任すしかありませんでした。^ ^

そして、5月19日のオフ会当日、私は一人でも多くの参加者の方に記念の品を差しあげたくて、この日の為に用意したApple-StyleロゴのTシャツ38枚と(気持ちは全員の方にあげたかった)、私自身が製作しているiPhoneレザーケース5個をボストンバック(けっこう重かった)に詰め込んで会場に出発しました。

<オフ会の様子は、NOBONさんのBlogで参加された方々の詳細なオフ会レポートが紹介されていますので、ごらんになってください>^ ^ ;
Apple-Style 7周年記念オフ会 [1] – お礼 & リンク集

今回のオフ会は、私の思いとは違ってApple-Style7周年記念を祝う会になってしまいましたが、開催していただいて本当に嬉しかったです。

発起人のNOBONさんとMetalさん、そしてオフ会運営に尽力していただいたyukkyさんみーけさん&ネコ軍団の皆様、運営に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、何よりも、お忙しい中をオフ会に参加していただいた皆様に感謝いたします。

ありがとうございました!

参加していただいた皆さんのTwitter画像を、4インチ画面の妄想の 新型iPhone に載させていただきました。^ ^

