iPhoneデビュー

090703a

日本でiPhoneが発売されて一年が過ぎ、やっとiPhoneユーザーの仲間入りができました。

そもそも、電話自体あまり使うことが少ない私ですから、Appleが作った携帯電話だからといって、そして毎日のようにiPhoneのことが書かれたブログを拝見していても、特に欲しくなるような気持ちは湧いてきませんでした。

しかし、今回のiPhone 3GSの登場で、そんな気持ちにも変化が起きました。劇的に早くなった操作感、オートフォーカスカメラ、そしてビデオカメラ、その他の機能もパワーアップされたiPhone 3GSはとても魅力的で、ついにAppleの禁断の果実を又ひとつ齧ってしまいました。

まだ、少しいじっただけですが、他の携帯電話とは全く別物ですね。家族全員auユーザーなので、携帯電話としてはあまり活用しないけど、いじればいじるほど楽しさが溢れて、小さなMacを手に握りしめている感じで夢中になりそうな気配です。^ ^

